Archive

Posts Tagged ‘花見’

しもたか 大さくら祭り

3 月 30th, 2009

良く晴れて暖かかったので、今日あたり一気に桜が咲くかも、、、と思ってぶらりと散歩へ。ちょうどカエルせんせいえぎょが「しもたか大さくら祭り」に行くというのでご一緒してきました。

 

まだ満開には遠い感じだったけど、木によっては見頃なものも。今週がいい天気だったりすると平日中に満開になっちゃうかな?つぎの週末までもつかな。。。

ちなみに、つくばは今年はまだまったく咲く気配がないので4月入ってからかなぁ。これからはつくばの桜もなかなか見る機会がなくなってしまうので、今年はよく見ておきたいところ。。。と、さりげなく(笑

じつはお仕事の関係で来月から生活の拠点が都内に移ることになりました。学部時代以来の東京再進出でございます。というわけで、ここのところちょっと慌ただしかったのですが、4月下旬まではつくばから通うことになるので久しぶりの遠距離通勤で、、、大丈夫かな(汗

見つけた